クエストシステム
クエストの受諾/進行/完了が行えるNPCの頭上には「!」「□」「?」マークが表示されており、
「!」「□」「?」の色は クエストのタイプに応じて異なります。
クエスト受諾 | クエスト進行 | クエスト完了 |
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- クエストタイプ
- メインクエストは黄色マークが表示され、サブクエストは青色、1日に規定の回数受諾することができる
反復クエストは黄緑色、重要なクエストは赤色マークで表示されます。
メインクエスト | サブクエスト | 反復クエスト | 重要クエスト |
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クエスト画面説明
- 進行中のクエスト
- 現在進行中のクエストが表示されます。
- クエストの内容
- クエスト達成条件やクエスト進行場所を確認できます。
- 基本報酬
- クエストクリア報酬が確認できます。
ミッションシステム
ミッションは日単位で受諾可能なデイリーミッションと特定時間に発生するゲリラミッションがあります。
ミッションをクリアすると報酬を得ることができます。
ミッションの進行状況はミッションリストから確認することができます。
スキルシステム
スキルには「アクティブスキル」と「パッシブスキル」があり、スキルポイントを消費することでスキルを習得、強化する
ことができます。アクティブスキルは各クラス固有のスキルを習得することができ、SG(ソウルゲージ)を消費して発動する
ことができるアクション型スキルです。
パッシブスキルは習得することで自動発動、もしくはスタミナを消費して発動することができアクション補助型スキルです。
特性効果は1、2種類から選択することができ、スキルポイントを消費することで特性効果を付与することができます。
パッシブスキルは登録することができません。
プリセットを選択することで、簡単にショートカットスキルの編成が可能です。
※プリセットで表示されているスキルが未習得の場合は登録することはできません。
レコードシステム
レコードは、設定された目標の達成時に、称号などの報酬を獲得できるシステムです。また、レコードを達成していくと
エンブレムを獲得することができ、レコードの達成状況によってエンブレムが変化していきます。
称号システム
称号は接頭と接尾で分かれており、2つの単語を自由に組み合わせて装備することができます。
- 未獲得状態の称号は「????」で表示されます。
- 称号を獲得すると、能力情報詳細が表示されます。
- 称号「???」はゲームプレイを進めることで称号名が表示され、詳細効果が表示されます。
キャラクター頭上に表示させる称号と、能力適用する称号を
分けて装着することができます。
- 能力適用する称号を選択して適用。
- 表示させたい称号名のチェックボックスにチェックを入れて適用。
占有率システム
メイズをクリアすると、メイズ占有率の一定%を獲得することができます。
メモリアルシステム