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質問 あまり言いたくないけどイベント

あまりこう言う事は言いたくはないけど運営さんいつまでこのような自己満足イベント続けるんだろう
装備の設計図や材料は値上がるし、いくつ作ったかわからないし、せっかく人増えてるのに
いったい何がやりたいんだろう?

材料値上がって設計図取り合いになり何が応援イベントなんだろう?

しかも後日もらえるんじゃ何も装備品の助けにならないし、ホントあまりこう言う事言いたくはないですが
皆さんどう思いますか?

それだったら周回イベの方がまだよかったと思う。

コメント [16]

  • ねいびーさん

    2018.03.03 05:27

    参考)私は統計を取る為にLv20~22のキャラを別アカで20キャラ保有してます。
       各キャラ、セット物の武器&防具等獲得にエキスパート20回以上入ってますが
       同じ物ばかりドロップして、絶対揃いません。
       これだけメイズに入ると、Lvが上がり更にドロップしなくなります。
      ※それでもこのゲーム好きでやってます^^
  • syuu7

    2018.02.26 01:59

    結構前にあったログインボーナスで1日にARカードキューブ11個で合計100個くらい貰えるイベントくらい美味しいイベントまたやんないかねえ
  • jasmine758

    2018.02.25 20:33

    これだけ盛り上がるのは、それだけSWが気に入ってるってことだと思います。運営さんが変わったことで今後の期待を込めての意見だと思いますしね
    イベントなんて当たりはずれありますしね~
  • カナタカエデ

    2018.02.25 20:24

    つまり全員言いたいことは大小差はあれ同じだったと・・・。こちらこそ申し訳ありませんでした。  イベ自体はおそらく、【素材は自分で集めてやりこむもの!】という韓国向けのイベントのコンセプトのまま、日本版に実装したものなのかなーと推測してます。正直自分は面倒だからスルーするかもしれない(おい)ですが、おのおののんびりプレイしていきましょうー。
  • Ghibli

    2018.02.25 18:57

    「泣いた赤鬼」の"誰"にもなって欲しくないのです。"あの時信じなかった村人"にも。

    妙な方向に流れる爆弾を投げ込んでしまい、申し訳ありませんでした。
    スピード轟沈さんは「非常に迷惑な何か」の一例で、それ以外の意味を含めて使ったものではありません。つまらない話で気分を害された方にお詫びします。
    最適解云々は周回イベについての言及です。文字数削る際にやらかした私のミスです。
  • 素材ちゃん

    2018.02.25 13:39

    続き)優しい人らのおかげで安い装備品など売り始められたりもしています。私も自分にできる貯めこんだ材料、設計図放出させ早く相場が下がるようできることをやってみます。
    荒れるといけないのでこの辺にしましょう
    皆に良いイベントが続くといいですね。

    ご閲覧ご意見ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • 設計ちゃん

    2018.02.25 10:42

    続き)そんな中イベントにしてまで競争させ物価高騰させてまでする案のイベントなの?と思った次第です。初心者は基本的に枠なし、金なし、知識なしでその日ぐらしをしています。前イベではチョコ売って儲けてるなどにこやかに話しておりました。私的にはノルマもきついし最近の周回イベなどは快く思っておりません。でもやらなければいいだけなので何でもないですが一部の人に害のあるイベントはどうなのと思ったのです。
  • 素材ちゃん

    2018.02.25 10:31

    今ある紹介サイトでSW1位になったりしています。運営さんがアップデート頑張ってくれてるおかげです。私も文章下手で伝わらなかったのかもしれませんが「初心者の益」の事を言いたかったのですよ。装備見てると「うわーよくこんな装備でここまで来れたなー頑張ったなー」など思ってみたりもしております。各ギルド様もたくさんの支援をしてあげたりし、私もお世話なにったあことあります。とてもありがたかったです。
  • カナタカエデ

    2018.02.25 01:24

    >> Ghibli
    いや国すら違う例を持ってきてもね?
    文字制限で乱暴になっちゃったけど、このゲーム何のメイズの追加もなく仕様だけが変わる方向の変化だけだったのがやっと良くなってきた、【某物量】の問題の本質は一強とコンテンツの魅力のなさ、しかし【日本国内のゲームとして】まだ価値が十分ある。問題が違うという意味。
    本当の初心者の益になるか、という問題は私も思う。修飾の位置が伝わらんかったのね。
  • Ghibli

    2018.02.24 19:05

    グレイブガードMk2武器を迂回できるのはいいですね。
    全否定などしませんよ。しかし名案とは思えません。
    上位素材を下位素材に分解できれば、普通に回せそうなんですけどね。
    イベントをするなではなく、弱い立場の者を落胆させるな、なんです。

    例の文言は運営さんが考える事です。規模=正義ならEAやBlizzardに並ばなきゃ。
    私に「考えろ」と吐いて何かが変わるなら、この程度の泥くらい何でもないよ。
  • カナタカエデ

    2018.02.24 05:04

    >>Ghibli
    まあ一応救われる要素はある。クレアスのアクセサリーが手に入るから、素材分の費用を考えたら安いかもしれないね。さらにグレイブシリーズを作ればついでに武器が手に入るから、実は素材は少なくて済むかも。全否定するほどのことではない。損すると思うならやらんでいい。【"物量を以て轟沈している"某ゲーム】は、他ゲ―の話ここでですんな+その規模のゲームダメと言い張るなら国内全部ダメだろ。考えろ。
  • Ghibli

    2018.02.24 02:33

    該当Lv帯の素材が枯渇して苦しむのが誰か考えれば判りそうなものですが。
    あとちょっと素材があれば自作できるのに、素材を安値で処分して割高な完成品を買うのがイベントの趣旨でしょうか。
    「運営の決めた最適解」を選ばない/選べなかった人が馬鹿を見る周回イベも大概だと思うのです。
    "かつてない物量とスピード感を以て轟沈している"某ゲームを見ているようで非常に心苦しい限りです。
    一体誰が救われるんですかね?
  • カナタカエデ

    2018.02.23 23:21

    韓国版で今はステラの昇級をやっている。しかしやはり翻訳もありタイムラグがある。
    そりゃみんなもっと面白いサプライズを期待してることだろう(ディメンジョンシャッター実装とか)が、ついこの間グラスカバーキャンプできたばかりなんだし、リソースに負担かけないでできるイベントがこんなもんなんだなって思えばいいのです。                  グルトン退治を繰り返すよりいいと思いますねー。
  • 素材ちゃん

    2018.02.23 23:05

    なるほど!私も前向きに考えて値上がった物価を物を売って楽しむイベントとして楽しむことにします!
    ご閲覧ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
  • norikko

    2018.02.23 22:04

    周回イベントは飽きるのでイヤです<(_ _)>
  • Kendy

    2018.02.23 18:37

    イベントやってくれるだけでありがたいですよ。物価が上がったらドロップの旨みもますし。
    グレイブ、オーリエイトは素材集め面倒なので作りませんがw

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