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質問 ノーマルの難易度・・・

私的な意見でごめんなさいだけどアプデ前の難易度だと早くカンストしてしまってやることがなくなり離れていく人が多くなるから今の状態になった気がします。
全然クリアできない状態なら修正も入るでしょうがある程度の装備を整えればクリアできるので運営さんにいくらお願いしても無理だと思います。
プライマルの修正の時もそうでしたが最初はクリアできない人続出でしたねそれと同じだと思います。
まあ今後どうなっていくかは運営さん次第なので・・・

コメント [18]

  • 素材ちゃん

    2017.11.20 20:57

    私的には最初難易度緩和賛成でしたが今は中立って感じですかねー取引所に安いユニークが売られそれらが売れていて前の高い相場より初心者買いやすくそして売りやすい。いい感じなんじゃとは思います。緩和すれば当然一部の物以外売れなくなりますし、取引所使えない初心者がいくら55LⅤになってもその後がきついので皆辞めるでしょう。いい勉強になるんじゃないかな?
    私が始めたときもソケットARなど売ってコア買ったな
  • Zigen

    2017.11.20 09:07

    韓国のSWもユーザーから全く遊べないって不満が。
    爽快感のあるアクションRPGじゃないって。
    逃げ回ってポーションをガンガン飲んで何が爽快なの?
    より楽しくするじゃなくてより不快にする変更だって。
    韓国もやはり離れる人多くてPTとかが組みにくいみたいで過疎ってきてる。
    日本以外の意見なので参考ながら。
  • ロジックス

    2017.11.19 13:20

    ストーリー的というなら、異能力者が10人かかってもソウルワーカーの足元にも及ばないそうなので、強いはずの主人公がそれだけ苦戦する強敵と思えば目覚めたばかりの主人公さえ戦闘に駆り出されるのも分かりますけどね。今まではむしろ軍人でもない学生をいきなり戦場に投げ出すとは…と思ってました
  • RoseMaryステラ

    2017.11.19 12:49

    ゲームのやり方は、人それぞれで10人が10人違うと思います。いろいろな意見があるようでどれが正解とか間違いとか悪とか正義とかないと思いますよ
    運営さんに要望や意見で言ってみて改善があってもなくても受け入れるしかないですしね~
    その改善が自分には合わないと思ったら離れるしかないのかなぁって思います
  • Vash

    2017.11.19 11:13

    低~中間層のオートマはほとんど機能していないし、ルイン以外は緩和してもいいと思います。
    カンスト早い=引退者多い は直接結びつくものではないかと。
    コンテンツのアップデートのための時間稼ぎという意味では有効でしょうが。

    外人さんがヘルプ求出すの見たことありますが、
    ドロップ等が減ってしまう場合も入るべきなんでしょうか・・・
    そしてそうなってしまうことを相手に上手く説明する自信がないです。
  • ClassicWhite

    2017.11.19 05:31

    有体に言うと今の仕様は効率が悪い。ストーリー的に主人公は強すぎる設定なのに道中で苦戦して死んでばっかりなんて矛盾してる。それは別として飽きずにゲームを続けられるか、ゲーム性が妥当かというと益々古参と新規で差が開いていっている。熟練PTでおんぶにだっこしてもらって何の貢献もできず古参自慢聞かされてその劣等感に耐えられるならエンドコンテンツも踏破可能。
    先に始めた人より後の人の方が必要以上に苦労する。
  • Ariete

    2017.11.19 02:10

    自分の描いた筋書きを押し通すためのゴリ押しを現実って言い切るこれは何?
    ジャイトが売っている防具は、砕いてエーテルライトにするものじゃないの?
    早くカンストしちゃうのは悪?やることを見つけられないのも悪?
    あなたの筋書きに沿わなかった誰かは幻影ですか?
    助けを求めている"誰か"の目線で考える優しさは無いのか。
  • カンタダ

    2017.11.19 01:59

    50lv↑帯以外は組みたいときにPT組めるほど賑わってるわけでもなく、カンストしてすぐ引退してしまうのはエンドコンテンツ不足が原因であってカンストするまでの時間を敵を強くして稼いだとこでカンストしてしまえば居なくなってしまうものです。つまり敵を強くして延命するのではなく新しくエンドコンテンツを充足させる必要があるのです。
  • Ariete

    2017.11.19 00:13

    難易度上昇の"見えない手"に誘導され、色々な面で"ゲーム内は活性化"したのかもしれません。
    ですが、先日外国の方が手伝ってと声を挙げていたのに、誰も反応しません。
    英語下手な私とその方でブレイクアウトへ。その後一人でジャンクプールへ行かれました。
    彼らが助力を求めた時も力を貸してあげてください。但し日本人のみ、とか言ったら確実に不機嫌になれます:)
    私は多くを救えるほど強くはないので。
  • 茉莉花♪HARU

    2017.11.18 23:08

    皆さんのおっしゃっている事ってソロ前提ですよね?パーティ組めばEXでも行けるはずでは?と思うのですけど
    レベルというものがあるいじょう同じメイスでの周回はさけられないそれにアプデ前の敵の強さでは、世界観やストーリーは損なわないがカンストが早すぎてやめる人が多かったというのが現実
  • ClassicWhite

    2017.11.18 22:19

    つまずく度に装備収集・強化してたら全然進まないし金策のために同じメイズをずっと周回すれば当然マンネリ化する。ストーリーや世界観に魅かれて始めた人には萎えるだけ
    単調作業が好きとかネトゲが生活で時間も労力も厭わないならまだしもそこまで熱の入らない人は離れるにきまってる。誰に聞いてもこのレベリング作業は避けられないし「根気よく続けよう」「いやならやめよう」と言われればそれまで
    GCに新規は何人いるのか
  • カンタダ

    2017.11.18 22:01

    中盤あたりから徐々に敵が強くなるなら進めながら立ち回り等を覚えていけますが
    序盤も序盤lv1桁ですら敵が強すぎるというのは【EXで装備をそろえればなんとかなる】
    【立ち回りを考えれば大丈夫】という問題ではないと思うのです。
    最悪EX解放が解放されるEP4すらクリアできずに辞めている人がいる可能性まであるのです。
    初めて30分で立ち回り等考えながら慎重に進める人が一体どれだけいるのでしょうかね?
  • ホセ

    2017.11.18 19:13

    イリス実装のときに敵が強くなりましたが、そこまで騒ぎになることはありませんでした。

    ですが。今回は敵が強すぎるという書き込みを何度も見る。
    ましてや敵が強すぎて進めないなんて内容はこれまでなかったかと。

    今度は敵が強すぎて止めるって人も出てるのでは?
  • 茉莉花♪HARU

    2017.11.18 14:44

    何もないから初心者ですよね?最初からお金、知識、があったら怖いですがまあ知識はゲームを始める時ってある程度のことは調べませんか?どんなゲームだろうとか・
    わからなければ聞けばいいだけですし、お金は、最初のメイスで稼げば良いことですし・わからなければすぐに聞けるのがオンラインゲームだし
    装備面は、いろいろ充実してると思うけどね(ジャイトで買えるし)
  • ロジックス

    2017.11.18 12:34

    連投失礼します。
    サクサク軽快な戦闘を楽しみたい方ももちろんおられるでしょうが、私には「戦闘が簡単すぎてつまらない」と辞めて行ったフレンドもおります。全員の「楽しい」に合わせるのは難しいでしょうね
  • ロジックス

    2017.11.18 12:32

    質問掲示板や募集掲示板を見て、立ち行けなくなるほどの人はそれほど多くはないと感じています。ロコを見ている限り、新規は数名しかいないということもないでしょうし。
    以前より立ち回りや装備を考えて進めなければならないかも知れませんが、困っている新規に進め方や立ち回りを教えるための質問掲示板、ギルドなのではないかと私は思います。
  • Ariete

    2017.11.18 08:52

    正しいか誤りかではなく、躓きなく進める程度に適切かどうかが大事じゃないですか?
    金、知識、知り合いなしの初心者の方に、この手の言い分は通用するんでしょうか。
    (武装もカードも未完成で)翻弄される彼らに負わせるような重荷なんでしょうか、(エネミー仕様も含めた)これ。
    "上"の意見で仕様を変えたら"下"が立ち行かなくなった。それだけの事じゃないですか?
  • イサネ

    2017.11.16 20:40

    一部敵が強いのは確かですが、装備を整えて立ち回りを磨いていけば十分やっていけますからね。
    先ずは、自分でやれることを全てやってみることは大切です。
    それでも無理と言うのであれば、その時に要望を出すなり考えれば良いのです。
    なので、茉莉花さんの意見も正しいですよ。

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