• Home
  • コミュニティ
  • 自由掲示板

自由掲示板

質問 どれだけ落とされるんですか・・

・街に入るたびに落ちる
・メイズで敵の攻撃受けっぱなしでこちらのスキル発動しない→落ちる
・疲労回復のござ引いて座ってるだけで落ちる
・キャラ切り替えするたびに落ちる
・限定メイズで落とされて戻れない

アプデ後の土日は人が増えるのは傾向で見えているでしょうに。
クラウドサーバーなんだったら一時的にスペックアップしてください。数時間ならスペック上げたところで数百円~数千円の出費にしかなりません。

特に限定メイズで落とされてミッション達成不可とか本当にストレスです。
予測と対策を怠ってユーザーにストレスを与えるのは、ただの運営の怠慢ですよ。
新規アプデでワクワクしていたのにストレスになることが非常に残念です。

コメント [32]

  • kukusama

    2021.12.25 02:04

    大好きな親愛なる運営様を怠慢呼ばわりされて大変不快でした☆
    刺々しい表現で読んでいてとても気分が悪くなりました☆

    とにかく運営がお嫌いなようですが本件で責められるとしたらプロバイダでは?
    ゲーム関係なくここのデータセンターにあるサイト全体がつながりにくい状態だったらしいですよ
    とばっちりで批判される運営に同情して涙ぽろぽろ☆
  • まゆ氏

    2021.12.23 08:13

    私も社会人として仰ることは十分理解できますが、理由は何にせよユーザーには迷惑をかけていますし、迅速な対応アナウンスと謝罪、原因説明(いずれも済)、再発防止策の報告をするのが普通ではないでしょうか。証拠にアナウンス実施後は納得して批判を控えてます。
    少なくとも「ウチの会社のせいじゃないんで・・」なんて説明は一般ユーザーには通りません。サーバーが原因でないなら、その旨の弁明を最初にすれば良いと思います
  • まゆ氏

    2021.12.23 08:05

    問合せや自主調査をされていた皆さん、お疲れ様でした。ゲームにならないのでしばらく SWを離れてました。

    > IndusQさん
    口論するつもりはないのですが、ユーザーからは「接続が切断される」というサービスレベルが低下している状況だけしか見えないです。中身の仕組みや企業間の体制がどうというのはユーザには関係ありません。
  • IndusQ

    2021.12.23 01:00

    このスレ主のイライラの心中は察しますが
    原因がはっきり断定できてないうちから推測で批判する行為は控えたほうが良いかと思います。
    ITサービスの知識がありながら、ただ一方的に運営が悪いと決めつけたのはナンセンスだったと思います。
    数多の機械が通信し演算しながらサービスしているなか、どこが壊れどこで障害が起きるかわかりません。
    今までも、これからも、ネトゲ運営1企業の努力で問題防止は難しいと考えます。
  • Velious

    2021.12.22 23:32

    本日の対応以降、KDDI回線使ってて22時頃毎日落ちてたギルドメンバ(私含む)が落ちなくなりました。tracerouteしてみたところ確かにKDDIからの経路が変わってました。
    (以前は変な海外のIXを経由してました)
    回線切断問題はかなり解消したようですね。
    DMM光使ってた方もいましたがそちらはどうなんだろう。。
    回線不調で他の人のログイン率も減ってたので、とりあえずは良かったです・・。
  • 失敗作

    2021.12.18 05:28

    KDDI回線使ってますけど落ちるなんてことは一度も発生していませんよ?
    SW側の問題ではなく環境の問題では?w
  • Velious

    2021.12.18 00:05

    テザリング接続を試される方向けに気づいたこと書きます。
    ・スマホはWifiを切って4Gか5G接続にする。
    ・PCのLANケーブル抜くorアダプタの設定でイーサネットを無効にする。
    ・一晩繋ぎっぱなし(6時間)で0.3G程度のパケット使用量
    ゲーム内でVeliousまでメールかささくれたらご相談にのります。本職はエンジニアです
    なんとか乗り切りたいですね・・・
  • ラブマシーン

    2021.12.17 08:05

    賢い奴はいなさそうだからわからんがここの半数の書き込みが自演だって気づかないのかな。
    何年もこのゲーム続いてるみたいですけど一向にこの手の問題は解決不可能な運営なんじゃないん?
    1ユーザーがごちゃごちゃ喚いてもどうしようもない問題
  • 蜜柑入り杏仁豆腐

    2021.12.17 00:13

    >Velious様
    良かったです(*´ω`*)
  • でいどり1

    2021.12.16 20:24

    デザリングってなんのことやと調べてみたけど 当方には関係ない模様 
    PCからルーターへ有線接続 Wi-FiやBluetooth接続なんかしてない
    回線は電力系光 IPv4 PPPoE 
    でもブツブツ切断んされんだけどね?
    メンテ終わってもかれこれ20回以上切断だれてんだけど
    流石にもうあきらめた
  • Velious

    2021.12.16 19:52

    杏仁豆腐さんの書かれてるテザリング接続で解決しました。普通にVSも行けました。
    Tracert見てみると KDDIから外部に抜けたところで遅延があるようで、多分IXのどこかで障害か何かが起きてるのかなって気がします。
    (先週末log4jのヤバい脆弱性が見つかって大騒ぎした直後なので、ルーティングテーブルとか書き換えられてるのかもしれません)
    多分SW側のサーバの問題ではなさそうな気がします。
  • StellaXXudcw

    2021.12.16 18:00

    自分の環境では問題が起きてないので、解決するかどうかはわかりませんが、IPv6の無効化を試してみてはどうでしょうか?
    (イーサネットのプロパティから、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外してPC再起動)

  • 掲示板用

    2021.12.16 16:01

    私と似た名前のヤツがここは愚痴を垂れ流す場所じゃないってわめいてたからきをつけな
    ここは蜜柑入り杏仁豆腐がいるから大丈夫かもしれんが
  • 蜜柑入り杏仁豆腐

    2021.12.15 22:49

    >まゆ氏様
    はい。今回が初めてではありませんので、いつものです。
    確認した上で、あー、コレ契約回線の問題だなぁ~~って感じでのんびりやってます。
  • まゆ氏

    2021.12.15 08:46

    ついに朝方も落とされるようになりました。謎です。デイドリ消化も面倒になったので諦め始めました。
    落ちた後はソウルワーカー公式ページも妙に開くのに時間がかかったので、ソワカサーバーとウチのPC間で何らか繋がりにくくなる問題がありそうです。ちなみに他サイトには一瞬で繋がりました。
    動画を撮るツールを探して動画撮りながらプレイしようと思います。
  • まゆ氏

    2021.12.15 08:41

    >杏仁さん
    KDDI回線だと広域障害に該当するかもしれません。一度ご確認されると良いかもです。
    テザリングだと落ちないんですね・・。デスクトップで有線なのでテザリングは辛いなぁ。
  • まゆ氏

    2021.12.15 08:38

    >リューシャさん
    同じく詳細情報をください、という感じで返信がきたので詳細も送り直しました。
    「auひかり系列の一部プロバイダにて広範囲の障害が発生していることを確認しております。」
    という情報はもらえたものの、「問題の再現はできませんでした。問題の詳細が分かる動画をいただけますでしょうか。」という感じでした・・。
  • 蜜柑入り杏仁豆腐

    2021.12.15 00:10

    テザリングでどこまでできるの?って言われると自分の場合は4Gで
    VS P3までは遅延もなく、ローディングも遅れることなく、問題なく接続可能でした。
    フォースは行ってないのでわかりません。
  • 蜜柑入り杏仁豆腐

    2021.12.14 23:51

    KDDI回線です。
    先日の新マップのアプデから、一部アカウントで回線落ちが頻発するようになりました。
    この子のアカウントは何故か落ちませんが、同じアーウィンですがサブ垢が頻繁に落ちます。
    テザリングで繋ぎますと、回線自体は大阪を経由するようになりまして安定いたしました。

    応急処置ではありますが、イベント消化であればテザリングで接続するという手もあります。
    (SWのデータ使用量って結構少なめです)
  • リューシャ・ロックオン

    2021.12.14 14:15

    お問い合わせしました(´・ω・`)
    返答は複数人から報告上がってますので、より詳しい時間やキャラ、場所といったものを追加で情報下さい。見たいな感じですねー(・・;)
  • まゆ氏

    2021.12.14 12:24

    告知が出されましたね。誠意を示していただいたことにまずは感謝です。
    告知さえあればユーザーはある程度待てるので、今後も運営には早く告知することを意識いただきたいですね。
    今回の件は経過報告が都度あるといいなと思いました。
  • まゆ氏

    2021.12.14 00:41

    >Veliousさん
    結局なんにも変わらなかったですね・・。今日もデイドリ中に落とされてイライラです。夜はやめて朝回すことにします。
  • Velious

    2021.12.13 21:36

    1日経ったけど状況変わりませんね。
    イベント消化(毎日FP200消費必須)は絶望的な状況です。
    「サポート」→「お問い合わせ」て是非皆様問い合わせを・・
  • まゆ氏

    2021.12.13 21:24

    >皆さん
    コメントありです。

    >掲示板専用さん
    パッチは平日バーニング用ですかね~?切断改善パッチを出すのであればアナウンスぐらいしてほしいですね
  • 掲示板専用

    2021.12.13 19:13

    いまクライアント起動したら何かパッチ落ちてきた・・・
    闇でパッチあてるの止めてほしいな
  • トランプちゃーん

    2021.12.13 19:07

    な、なにこれなにこれー!
  • でいどり1

    2021.12.13 17:50

    ほぼ1時間に1回くらいの割合で切断されるんだけど あほくさ~
    こんなのに課金する人ってホント奇特な人もいるんだね
  • オカメインコ

    2021.12.13 16:12

    あ、これ自分だけじゃなかったんですね
    PCぶっ壊れたかと思った!
  • まゆ氏

    2021.12.13 07:44

    >Veliousさん
    私はDMM光なので環境は違うと思います。私も同じく運営には問い合わせ済みです。
    運営にはシステム屋なら当たり前に考えるであろうサービスレベルについて、改めて設計し直して欲しいところです。
    多少結果が伴わなくても、インフラ周りのスペック見直しましたって一報出してほしいです。全然印象違うと思いますので。
  • まゆ氏

    2021.12.13 07:40

    >オオズさん
    遅くなるのは構いませんが1時間で10回以上落とされるのは流石に・・。落ちた場合は限定メイズもやり直しできるとかならまだ納得できないでもないです。
    実装が早くても品質が悪い、では顧客は満足しないので、企業として普通に努力してもらいたいと思って厳し目に書きました。
    (たとえば、デリバリーで早くお届けしたので商品の一部忘れてました〜なんて許されませんよね)
  • Velious

    2021.12.13 00:33

    今日21時からプレイしていましたが、5~6回は切断されました。
    私と同じタイミングで落ちるギルドメンバーさんがいて、私もその方もKDDIを利用していたのですがまゆ氏さんも同じでしょうか?
    よくある事業者間の通信障害かなぁと思ってます。

    運営には問い合わせ済ですが、こういうのは数がないと運営動かないので、不具合のある方はとい合わせを出してほしいです。この掲示板はほぼ見てないと思います。
  • オオズ

    2021.12.13 00:29

    確かにいつもより重いし落ちやすい
    でも同接が増えたら遅くなるのってどのネトゲも共通だから仕方ないと思います
    次のレイドが1月中旬らしいから自分はそれまでにのんびりやる感じでいます

    新レイドやストーリーっていつも毎年3月くらいに来るイメージでいつもより早く実装してくれたから怠慢って思うより個人的には嬉しかったけど・・・

コメントを投稿するためにはログインが必要です。

ソウルワーカーをご利用いただくためには、
ゲームスタート用プログラムのインストールが必要です。

ゲーム起動方法の詳細はこちら

閉じる

TOP