• Home
  • サポート
  • よくある質問

よくある質問

インストール・起動 XIGNCODEエラー[0xE019100B]が表示されます。

XIGNCODEエラー[0xE019100B]が表示されます。

返答内容

XIGNCODEエラー [0xE019100B] が表示され、
ゲームが起動しないときは「ソウルワーカー」以外のプログラムが
ゲームを起動した際に動いていると、発生する場合がございます。
 
対処方法
ゲームを起動させる際に、セキュリティーソフトを含めたゲーム以外の
全てのプログラムを終了している事、 公式サイト以外のWEBページが全て閉じられている事、
WEBブラウザ上で動作しているアドオンや、ツールバー等が停止している事を確認後にゲームを起動してください。
 
また、マクロ機能設定ができるソフトをインストールしている場合、
XIGNCODE3が検知しゲームプログラムの起動を遮断する場合がございます。
その際は、登録しているマクロを完全に削除してください。
※起動していない状態でも、マクロの登録がある事でゲームが起動しない場合がございます。
  上記を行って頂きましても、ゲーム起動が行えない場合は、ソフトウェアのアンインストールを行い、
  パソコンの再起動を行ってください。

Windowsファイアウォールの設定方法
ゲームダウンロードや起動をさせたときにWindowsファイアウォールにブロックされたと表示が出た場合は、
[ブロックを解除する(U)]のボタンを押すことで、Windowsファイアウォールのブロックを解除することができます。
 
万が一ブロックしてしまった場合などは、
[コントロールパネル] の [Windowsファイアウォール] から設定などを確認することができます。

ソウルワーカーをご利用いただくためには、
ゲームスタート用プログラムのインストールが必要です。

ゲーム起動方法の詳細はこちら

閉じる

TOP