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リリーのスキルについて

なにやら不具合報告見てるとフューリーの時間が長いので対応中とか書いてますけど、また弱体化されるんですかね・・・?
いつぞやのクルエルの件といい、リリーだけ調整のたびに過剰なくらい弱体化されてる気がします・・・

今までリリーが好きでやってきましたけど、これでまたフューリー弱体化されるようならそろそろしんどいです。
皆さんはどう思いますか…?



コメント [21]

  • S1 Tetra07

    2018.10.26 00:50:09

    凸 ← フューリーサイスのお墓
    案の定火力半分以下なってんのね
  • S1 穏やかな気持ちの人

    2018.10.24 16:57:55

    まぁ、ランチャーの時みたいにリリー民も駄々こねガンバ!:)
  • S1 エンド豚

    2018.10.24 16:40:47

    修正されると同条件でも追撃部分は4回程度まで減りますが、合計4997%にはなるのでデストルネード以外の火力としては十分なポテンシャルを持っていますよ。
  • S1 エンド豚

    2018.10.24 16:39:00

    ミッションコールの打撃毎1415%は2HITで1415%なので4発打てても5660%ですよ。
    今のリリーのフューリーサイスはディスオ防具回避発動の攻撃速度up状態で攻撃速度140位あれば発動の回転斬り789%+追撃1発789%×6回+フィニッシュ1052%で6575%とミッションコールを上回ってます。
  • S1 千年桜

    2018.10.24 15:55:37

    本当に弱体化しても、気にせず使うかな。
    メインとして長く使ってるし、もう相棒みたいなものだし、それだけで切り捨てるのは悲し過ぎる。
    弱くなったなら、装備や腕前で補強すりゃいいとも思ってる。そういう問題じゃないと言われるかもしれないが、それでも見捨てず使うつもりです。
  • S1 mundhi

    2018.10.23 20:53:03

    ミッションコールに関して言えばタイミングよく打てば4回が安定して打てます、15分程雑談しながら練習して打てるようになったので間違いないです。運営がスキル動画を載せているのでそれも基準にして4回が基準としています。さらにキャラの構想問題に関して言えばアーウィンは手数や範囲に寄っていると思います。ガイデッド、ランチャー、ホバー、ミッションコール、これらのスキルだけでも見た目以上の範囲を誇っています。
  • S1 まっきんまん

    2018.10.23 20:04:47

    単一への絶大な火力という一点以外がフューリーとは全く立ち位置が別のミッションコールと比べるのはどうなんですかね・・・
    あとミッションコールは頑張れば四回撃てますけど大抵の場合3回が限度ですよ

    個人的な感想ではありますけどアーウィンがあんなにインチキバ火力スキルを所持しているのはキャラの構想からして単体相手に特化しているからだと思うんですよね・・・
    強い弱いではなく土俵が違うと思うのですよ
  • S1 mundhi

    2018.10.23 18:56:51

    ちなみにリリーの攻撃速度が120なのはある程度装備がそろっている人ならこれくらい行くだろうという前提で考えています。もしも120%を切る様ならヒット数が計2ヒット減るのでさらに下がります。なので昇級スキルとしては十分な位置かと思うんですよ。しかもこれはフルヒットした前提ですのでフューリーサイスをフルヒットさせるのは一部の敵を除き非常に難しいのでさらに下がります。
  • S1 mundhi

    2018.10.23 18:51:39

    今のフューリーサイスが異常といわれたので計算しました。リリーが攻撃速度120%という前提で計算してみたのですが 総ダメージ量11572% SA破壊6908%なんです、これに対してアーウィンのミッションコールが総ダメージ11320% SA破壊12768%とかいうぶっ壊れなんですよ、もしこれが修正で現在の3秒振りから2秒に減らされると仮定したら総ダメージ8416% SA破壊5024%になります。
  • S1 まっきんまん

    2018.10.23 01:26:04

    42より火力が高いとか云々とか言ったら俺のブレイズホバーがお仕置きされるからやめろ!

    今のフューリーは全体的なモーションも縮まって移動のクセは相変わらずですが頭空っぽにしてぶん回すにはとてもいいスキルになりました・・・が! 僕のへなちょこリリーですら「これはヤバイ」という火力と制圧力を兼ね備えているのはまず間違いないと思います

    匙加減はしっかりしてほしいですが、今回の修正は仕方ない気もしますね
  • S1 Tetra07

    2018.10.23 01:16:37

    42スキルより火力がーとか言い出すと竜巻クルエルが更に弱体化されかねないのです(´・ω・`)
    現状でも フューリー > 竜巻クルエル > ギロチンって感じですし、修正後でも竜巻クルエル >= フューリー > ギロチンじゃないかなと。他キャラ見ても露骨に弱いギロチン基準にするのはなんとも・・・

    というかそもそも42スキルより57スキルが強いのは当然のような・・・?両方バフない純粋な火力スキルですし
  • S1 疾風ーHAYATEー

    2018.10.22 23:16:14

    確かに一見弱体化方向への修正に見えますが現時点のフューリーのダメージは異常だと思います。6区のMOBで試すとわかりやすいですが、フルヒットさせた場合限定な事と途中キャンセルが不可が事を考慮しても42スキルよりダメージが出てしまうのはいかがなものかと思います。もちろんダメージ効率が下がってしまうのは残念ですが(´・ω・`)
  • S1 Tetra07

    2018.10.22 20:12:59

    全部韓国と同じ仕様になるのであればまだマシなんですよねぇ・・・
    向こうのギロチンは前々回の調整時に範囲2割ほど増えてるはずですし‥・(自分の勘違いでなければ
    なぜかスルーされましたけどね!威力上がったところで当たらないなら意味ないのにね!
  • S1 レッファ

    2018.10.22 19:56:54

    韓国と同じ仕様になるのであれば、総合火力は今より下がりますけど、以前(先々週のメンテ前)よりは威力が少し上がりますし、硬直時間が短くなって使いやすくなるはずです
    弱体化や下方修正は言い過ぎな気がします・・・
    もちろん、今のままの方が嬉しいのは確かですけどねw
  • S1 mundhi

    2018.10.22 19:32:38

    それに対して最近では
    クルエルの弱体化(アーウィンのガイデッド特性のバグ修正と違い根本的な弱体化)
    ディスオーダー実装によるリリーの特性であった他職と比べてのクリ率の利点の消去
    昇級スキルフューリーサイスの実質的な弱体化
    これらの主力がどんどん使えなくなっているのが現状です、これが弱体化といわずなんというのかって僕は感じますね
  • S1 mundhi

    2018.10.22 19:28:18

    デスグラインダー→全体の2割程度しかヒットしない物強化されても使い物にならない
    SG消費軽減→ただでさえSG獲得手段が他キャラと比べてないので妥当ではあったが、その後のディスオーダー実装で全キャラにSG軽減配布したので結果意味がない
    グリムリーパー→多少はましになったが雀の涙程度
    全体的に見ても強化といわれているがほとんど意味がない現状です。
  • S1 mundhi

    2018.10.22 19:21:41

    イビルスラッシュ→昇級で特性入ったんだから強くなってもらってないと困る(当初無駄モーションのせいで使い物にならず弱化していた)
    サイスカッター→上げれるポイントない
    グリムカウントダウン→実装当初からの攻撃倍率弱化が強化で普通になっただけ
    トリニティ→全体火力のうち至近距離では9分の1、KBしても3分の1程度のヒット
    ギロチン→速度威力上がろうがSA持ちに歩いて避けられてるレベルなので意味がない
  • S1 rtyui

    2018.10.21 19:43:44

    いえあの……、下方修正っぽいのはサービス開始初年度の調整はそうでしたけど

    スキルの消費量軽減、イビルスラッシュ強化、サイスカッター強化、グリムカウントダウン強化、グリムリーパー強化、デスグラインダーの特性強化、イビルトリニティ速度&威力強化、ギロチン速度&威力強化、ってほぼ全スキルに強化調整行われてきてるので下方修正しかないというのはちょっとマイナス印象を受けすぎじゃないかと思います。
  • S1 mundhi

    2018.10.21 16:59:22

    正直なところ今のままでいいのに下方修正ばっかりでつらいむ_( _´ω`)_ペショ
    現状維持か昔の時間のままで今の攻撃速度に強化してほしいくらいだわ・・・
    もう運営がリリーに何の恨みあるのか知らんけど下手な修正ならしないでほしいわ
  • S1 Nozok

    2018.10.20 18:37:22

    ふぇぇぇぇ(´;ω;`) それが本当なら辛みの民。
    そもそも硬直時間が長くて途中キャンセル不可だから持続時間短くしたはずなのに次はモーション早くなって強化されたかな~と思った矢先…それならそろぼちしんどいかもしれない…?
  • S1 あはっ

    2018.10.20 18:33:25

    ええええええええ。。。まじですか!?
    今までの弱体化でキャラ動かすこともなかったけど、フューリーがよくなったから
    頑張って育成したのに。。スキルリバーサーも使っちゃったよ(涙
    弱体化されるようならキャラデリしますよ 泣

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