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レジェンド武具について

最近復帰したばかりなんですけど、離れる前は属性レイドが実装して少ししてからでした。

約1年経ってもレジェンドの取引等は不可のようですけど、装備不可の装備または不要となった武具はどうしていますか?

ちょっと考えたんですけど、ゼニスに分解機能を持たせてレジェンドを設計図に変換してはどうかな~って思いました。侵食石もアバター以外に使い道はありませんし、オーリエイトも素材にして再作製という形だとプライマルクリア後に入手と同じような感じになりませんか?

毎回レジェンドを分解するのは価値の低下にも繋がるでしょうから、分解可能回数は1回程度として取引可能にすればストレスフリーでとりあえず装備できる環境になっていいようにも思えるんですけどいかがでしょうか?

その他にもこんな思いがあるよ~ってのがあれば、みんなで語ってよりよい環境を目指して要望を送ってみませんか?

コメント [24]

  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.04 22:54:24

    jasmine758さん
    プライマルに限らず周回イベントを定期的にあれば、モチベーションが落ちにくくはあると思いますね。
  • S1 jasmine758

    2018.06.04 21:35:30

    まあ移管前も今もプライマルに関するイベントは魅力に欠けるのが多いですしね。
    周回に応じた達成報酬とかなら頑張れるかなと思いました。全部そろってても分解等すれば精錬石等が手に入るしOPがよければ付け替える人もいるでしょうしね~
    プライマルの達成報酬イベントやってくれないかな~
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.04 21:23:15

    素材ちゃんさん
    レジェンドの価値の低下は現在では避けるべきことですから、ドロップでのOPがランダムだから作製もランダムってのが妥当な筋かもしれませんが、
    設計図を買う→素材も揃ったから作製→4OPが出来た→次の設計図を買う→・・・
    が続いてしまうとこれまで通い続けて苦労の末に4OPゲットした方々が報われないと思ったんです。
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.04 21:10:43

    jasmine758さん
    「救済」と言ってしまったら意味が変わってくるので、投稿した後で後悔してしまいました(汗
    周回イベントとして、達成報酬を用意するのはいいですね♪
    全部揃えた方はちょっと魅力に欠けると感じてしまうんでしょうけど、周回数によって確実に手に入るもしくはそれまでに手に入れることも可能でしょうしね。
  • S1 素材ちゃん

    2018.06.04 21:05:49

    このゲームでのエナコンはものすごく高いんです(課金)一時期出たんですが結構な課金者の人も躊躇してました。このゲームは移管を経験してるので収入の悪化はサービス終了にもつながりかねません。その為簡単に作り直せるとなると問題かなと思いました。

    4OPしか設計図化できずできるのが3OPならば課金者からの価値はなくなります
    それでいいならいいかもしれないですねー
    ただ欲しい人がいるかは微妙ですがねw
  • S1 jasmine758

    2018.06.04 21:01:02

    救済措置として考えるのであれば前にイベントであったような設計図ではなく武器なら武器だけのガチャBOX(その際は各キャラ専用武器で3op、4opはランダム)というのがよいかと思います。プライマルのクリア回数に応じてガチャBOXがもらえるとかね
    それならレジェンド装備の価値を落とさず救済できるのではないでしょうかね~
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.04 19:12:35

    素材ちゃんさん
    そういうことです。
    jasmine758さんの意見はいいと思います。4OPからしか設計図が出来ないのであればレジェンドの価値を損なうことはないでしょうね。
    あくまでなかなか希望の武具が手に入らないプレーヤーの救済として考えるなら、最初はランダムとしましたが、設計図からの作成は3OP固定ならどうでしょう?
    3OPで満足するかどうかは個人の自由になりますが・・・
  • S1 jasmine758

    2018.06.04 12:46:50

    素材ちゃんさん私の意見ですが設計図から作成できる物は4opのみとかなら良いのでは?
    それと製作したものは取引不可にすればレジェンド装備の価値が下がらないと思いますけどね
    移管前の運営さんがアレンジをしてしまったのが失敗だったと思ってます。
    オリジナルのまま出してくれてたらいろいろ不都合がなかったと思いますね
  • S1 素材ちゃん

    2018.06.04 12:05:33

    取引可能と書いてあるので

    ABCが取引所に設計図を出す→Dがその3枚を買う→3つオーリエ素材と浸食石などで3つレジェンド装備を作る(Dが作った装備は分解で設計図にできない

    じゃないんですか?

    あと3OPと4OPありますがそれはどうするんですか?
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.04 08:30:32

    素材ちゃんさん
    レジェンドの繰り返し作成は価値を下げるものなので、設計図からの作成は1回のみという考えを出していたんですが・・・
  • S1 素材ちゃん

    2018.06.04 08:18:04

    このゲーム親密度でコアの合成数がいまだに5なんですよねー(ほんとは4になる)言っても直してくれないのでプライマル武器ともども直さないほうがいいと思ってるんじゃないでしょうか?
    設計図化は何度も作り直しでエナコンの代わりができてしまうので賛成はできませんが
    自分の武器9割とかなら運営が言った事ですし直してもらいたいですね
    今でも武器がポンポン落ちる感じでもないので
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.03 21:17:23

    やはり新しいレイドの実装の可能性もあるけど、プライマル勢かどうかもわかりませんもんね。韓国版では移動ができるのは知りませんでした。
    やはり致し方ないことなんでしょうか…
  • S1 Tsugumi440

    2018.06.03 18:58:13

    プライマル討伐においてはデバウ装備が一番有力なので、新レイド実装後も取引は不可だと思います。
  • S1 ヒマワリ

    2018.06.03 16:55:36

    文字数制限で2つに分けて投稿。

    今後の事もあるので、レジェンド武器の取引開放は無理かもしれませんが、新レイド実装後に
    プライマル装備を取引可能に変更なら要望が通るかもしれません。
    韓国版と同じ仕様なら、新レイドの低難易度の方ならシタデル装備でも十分クリア可能ですけどね。
  • S1 ヒマワリ

    2018.06.03 16:46:37

    以前、プライマル実装後にシタデルの装備品や素材が取引可に変更された事があります。

    既に公式Twitterで少し予告されていますが、新レイドと上位武器が来るので、
    今度はプライマル装備が取引可に変更される可能性もあるかもしれません。

    なお、韓国版と日本版で倉庫の仕様が違い、韓国版ではアカウント内で武器が自由に
    移動できます。
    日本版は出来ないので、分解以外の選択肢しかないんですよね。
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.02 08:12:29

    装備が揃えばプライマルはもう行かないというのはないと思いますよ。そこは個人の意思であって、みなさんがどんな想いがあるのか聞いてみないんですよね
  • S1 素材ちゃん

    2018.06.02 04:14:04

    4OPそろったとたんギルドをやめるとかシタデルプライマルいかなくなるって人結構多いんですよねー
    浸食石さえ揃えばお金で武器思い通りの作れるようになるんでしょう?まぁ防具集めもしないといけないから多少通わなければいけませんがどうなんでしょうかねー
    そんなにプラマ行きたくないんですかあ?
  • S1 jasmine758

    2018.06.02 01:39:11

    レジェンド装備を取引可能にするのなら新コンテンツ&新装備が必要かと・・・
    そうなれば、やることがなくて引退とかはなくなるかと思いますね~
  • S1 Tsubame440

    2018.06.02 00:47:47

    デバウ装備は落ちないとつらいですが、手に入りやすくなったらプラ行く楽しみがなくなります・・・
    まあ、分解して必ず特化精錬石が出るとか、そういうのはしてほしいですね。
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.01 23:21:32

    素材ちゃんさん>
    武具そのものを取引可にすれば自ずとそういう方向になりますから、ごもっともです。なので分解して設計図としてなら作製のために素材としてオーリエイト武具や侵食石とあと+αでやればプライマルの過疎化は防げるでしょうし、再作製したレジェンドは設計図には出来ないような設定でいけば「1度だけの再利用可能」で救済措置にはなるかと・・・

    それがダメなら本当に武器は固定化でしょうね
  • S1 素材ちゃん

    2018.06.01 22:55:02

    確か移管前自分の武器が9割落ちる?(割合は忘れた)みたいなことしたんですよねー
    それが今どういう事かかなり落ちない感じになってる落ちない人はつらいですよねー
    でも取引可はまずいと思う。。
    理由はプラマに行く人がいなくなるのとシタデルですら回らなくなる可能性もあります
    理由は長くなるので簡単に書きますがお金って結構あふれてるんですよねー
    みんな取引でそろえてやる事がない引退ってすぐなるかと思う
  • S1 レナ・ヴォフルカイン

    2018.06.01 22:45:20

    コメントありがとうございます♪

    「レジェンド武器は各キャラが落ちる」→「レジェンドは取引不可(キャラ間の移動も含む)」→「分解または倉庫に保管」→「次こそは!と意気込む」→「出ないもしくはまた別キャラのが・・・」
    なんてことはしょっちゅうじゃないですか?
    これまでに多くの要望を出されているでしょうから、実装から1年ですし、検討してほしいですよね・・・
  • S1 恵梨香

    2018.06.01 20:14:41

    あ~要らない装備は分解して精錬石に変わるのを待つ、位しかできませんよねぇ~
  • S1 yuniko

    2018.06.01 18:47:46

    自分はステラで、初めてとったレジェンドが鎌でしたね。確かにそんな機能があれば使えない武器を泣く泣く分解する必要はないですねぇ。個人的には武器を落とす確率も防具込みで1/9、キャラごとの武器込みで1/16なのでもう落とす武器は固定してくれた方がいいんですけどねw

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